2011年08月07日

お客様バス

妻「利用時は100円(仮)お金を払うけど、お店で買い物の時、
  レジで渡すと100円返ってくるから」

私「へぇ~、でも買い物した品は?」

妻「持ち帰れない大きさの品だったら、配送してくれるよ。
  午前中便ならその日のうちに。午後便なら、夜遅くか、
  翌日でも配送してくれるから」

私「よく知っているね」

妻「あなたがいつも車乗ってっちゃうから、
  利用するようになったのよ!」

私(…)

妻「でも、お年寄りが多いかな。車をもっていなかったり、
  ネットで買い物もできないでしょ。
  チラシをみて欲しいモノがあっても買えないなんて、
  寂しいもんね。お年寄りも楽しそうに買い物しているよ」

自転車でも行けますが、大きな商品を持って帰るのはとても危険です。

行き過ぎたサービスかもしれませんが、地方でも車があることが前提の
サービス体制では行き詰る可能性もあります。

いち早く取り入れ、サービスを浸透させたら、
新しい顧客開拓ができるかもしれません。





Posted by けーこぅ at 22:40 │お客様バス