2011年05月10日
お手紙検証モニター
迷惑DMに紛れないためにも。
先日、愛読しているビジネス雑誌社から電話がありました。
「ご継続のお手紙は届きましたでしょうか?」
えっ!? 届いたような、届かないような…。確かなのことは、
今手元にないということ。
「すみません。。。迷惑DMが多いので、
気付かずに捨ててしまったかも…」
そこで、こんなモニターサービスはいかがでしょう。
『お手紙検証モニター』
お客さんに確実に読んでもらうために
お客さんへのお手紙を書いていて、
「このお手紙は、ちゃんとお客さんが読んでくれるだろうか…」
といつも思います。
でも、差出人があれこれ考えていても埒が明きません。
そこで『お手紙検証モニター』にお願いいたしましょう♪
1.『お手紙検証モニター』へ依頼する場合は、
まず実物郵便を100通用意します。
2.その100通をサービスセンターへ送るとセンターから、
『お手紙検証モニター』の方へ送られます。
3.その際、性別や職業、年齢などのセグメントをします
4.そして『お手紙検証モニター』の方がアンケートに答えます。
【1】紛れて捨ててしまわないか
【2】伝えたい情報がすぐにわかるか
【3】受け取って不快感はないか
【4】ご不要の際の連絡先はわかりやすいか
【5】自分以外の人に見られて困らないか など。
5.検証後は、依頼者へは調査報告書が作成されます。
先日、愛読しているビジネス雑誌社から電話がありました。
「ご継続のお手紙は届きましたでしょうか?」
えっ!? 届いたような、届かないような…。確かなのことは、
今手元にないということ。
「すみません。。。迷惑DMが多いので、
気付かずに捨ててしまったかも…」
そこで、こんなモニターサービスはいかがでしょう。
『お手紙検証モニター』
お客さんに確実に読んでもらうために
お客さんへのお手紙を書いていて、
「このお手紙は、ちゃんとお客さんが読んでくれるだろうか…」
といつも思います。
でも、差出人があれこれ考えていても埒が明きません。
そこで『お手紙検証モニター』にお願いいたしましょう♪
1.『お手紙検証モニター』へ依頼する場合は、
まず実物郵便を100通用意します。
2.その100通をサービスセンターへ送るとセンターから、
『お手紙検証モニター』の方へ送られます。
3.その際、性別や職業、年齢などのセグメントをします
4.そして『お手紙検証モニター』の方がアンケートに答えます。
【1】紛れて捨ててしまわないか
【2】伝えたい情報がすぐにわかるか
【3】受け取って不快感はないか
【4】ご不要の際の連絡先はわかりやすいか
【5】自分以外の人に見られて困らないか など。
5.検証後は、依頼者へは調査報告書が作成されます。
Posted by けーこぅ at 21:30
│お手紙検証モニター